腰痛に悩まされない身体づくりをしませんか? 富山市 接骨院

こんにちは(`・ω・´)ゞ

WIN_20160610_08_51_43_Pro

この時期になると腰痛で悩まれる方が多く来院されます。

引っ越し作業をして痛みが出てきたり、業務内容が変わり使い方が変わったりと

腰に負担がかかりやすくなります。

ぎっくり腰になる方で多いのはもともと腰部の筋緊張が強い方です。

筋が傷つきやすく、ふとした瞬間に〝ビキッ″と傷つくという事があります。

ただそれだけが原因なわけではありません。

●物を持つとき、皆さん前かがみの姿勢で下のものをとっていませんか?

●急な動作を起こしていませんか?

前傾姿勢は腰に体重の3倍負担がかかります。

その状態で荷物を持つとどうなるでしょうか?

筋の緊張はピークを達し傷ついてしまいます。

荷物を運ぶとき、初動持は腰に負担をかけないような動作をしましょう。

● 物を持つときは前傾姿勢にならずに膝からしゃがむ。
● 急な動作を避ける
● 無理な動きをしない
● 重いものを持つときはコルセットを使用する。

まずはこのことを頭の片隅に入れてください。

そうすると、今までより腰部にかかる負担が減り、ぎっくり腰を回避できる

かもしれません。

当院には、一年に一回はぎっくり腰になってしまう。と言われる方も多く来院して

頂いております。

毎年腰痛に悩まされない身体づくりをしませんか?

当院の治療には痛いところの腰だけでなく根本改善を行っております。

歪みのない状態を作ることにより、筋の緊張が減り柔軟性のある筋を

作ると、ぎっくり腰になる事は激減します。

日常生活を過ごしやすく出来るよう、仕事をしやすくなるよう、そして

スポーツのパフォーマンスが向上できるよう、当院でお手伝いさせて頂きます。

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇
ゆめたか接骨院グループ

富山院 〒939-8211 富山県富山市二口町2−4−4
📞076−493−5660
環水院 〒930-0804 富山県富山市下新町3−5
📞076−464−6228
金沢院 〒920-0909 石川県金沢市袋町1−1かなざわはこまち3階
📞076−255−0398

Twitterは  こちらから
Facebookは こちらから
エキテンは こちらから

スタッフHよりお届けしました🌱

エイエイ٩( ”ω” )و