【腰痛の方必見!!】今の時期行ってもらいたい事 富山市接骨院

こんにちはm(_ _)m

こんなに暑いのに梅雨明けしていないみたいです

学生はもうすぐ夏休みですね。部活に遊びにいろいろ忙しいと思いますが

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

最近ぎっくり腰になる方が非常に多く来院されます。

なぜでしょうか?

今の時期考えられるのは、エアコンの関係が大きいと思います。

エアコンで部屋が冷えきっていませんか?

冷えた部屋にいると筋肉はとても緊張してしまいます。

そんなところに急に動いてしまうとどうなるでしょうか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

そうです!ビキッと怪我をしてしまいます。

怪我をしやすい方の筋肉は非常に硬く柔軟性のない筋肉です。

それでは硬くなる原因は何だと思いますか?

何度もお伝えしていると思いますが・・・もう一度(^_^)v

▶使いすぎ

▶使わなすぎ

▶病的な問題

▶外傷

主にこれらが関係してます。

ただ、もうひとつ・・・

身体が冷えると血液の流れは悪くなります。

そうなると筋肉は柔軟性のない硬い筋肉になってしまいます。

【今の時期行ってもらいたい事】

①エアコンの風を直接受けない

②急な動きをしない

③冷えた部屋では一枚服を多く着用する

④温かい物を飲む

いつもの骨盤が歪みにくい動作に+αこれらをぜひ行ってみてください

この暑い夏を元気に乗り切れるよう全力でサポートさせて頂きます。

 


富山院よりスタッフHよりお届けしました(。-`ω-)

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇
ゆめたか接骨院グループ

富山院 〒939-8211 富山県富山市二口町2−4−4
📞076−493−5660
環水院 〒930-0804 富山県富山市下新町3−5
📞076−464−6228
金沢院 〒920-0909 石川県金沢市袋町1−1かなざわはこまち3階
📞076−255−0398

ゆめたか接骨院情報満載!!
Twitterこちら
エキテンはこちら
Facebookはこちら
整体ブログはこちら
採用ブログはこちら