腰痛の原因は「筋肉の硬さ」 【富山市接骨院】

8月になりましたね(。-`ω-)

色々な所で花火大会がありますが見に行きましたか?

綺麗ですよね✨私は音だけ楽しみました🎆

今回は『筋肉の硬さ』についてです。

腰痛の原因は色々ありますが筋の緊張がとても関係しています。

では、筋肉が緊張する原因はなんだと思いますか?

一般的に

➀使いすぎ

➁使わなすぎ

➂骨格の歪みからの影響

が考えられます

大体の方は使いすぎで筋肉の緊張が出ています。

人間は重力に負けないよう筋肉で身体を支えています。

それだけでも筋肉は使っているのです。

皆さん日常生活を思い出してください。

姿勢悪くないですか?使い方は均等に出来ていますか?

おそらく出来ていないと思います。

ただでさえ筋肉は生活する中で使うのに、それにプラスして

悪い姿勢などで余計負担させてしまいます。

そして、歪みが出てくるとなかなか良くなってこないですよね(^_-)

そのため、根本改善がとても重要になります。

痛みや硬いところはそこだけマッサージをしただけでは、限度があります。

骨盤矯正をして歪みからの筋の引っ張りを取り除き

ほぐしていくと効果的に筋の緊張が緩まってくれます。

夏はお出かけなどで動くことが多くなると思います

より良く日常生活を過ごしていけるよう身体のケアをきちんとしていきましょう。

当院では根本改善から行っていき、皆様の生活のサポートを行っていきます。

疑問・不安がありましたら、ご連絡下さいm(_ _)m

 

 

 

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇
ゆめたか接骨院グループ

富山院 〒939-8211 富山県富山市二口町2−4−4
📞076−493−5660
環水院 〒930-0804 富山県富山市下新町3−5
📞076−464−6228
金沢院 〒920-0909 石川県金沢市袋町1−1かなざわはこまち3階
📞076−255−0398

ゆめたか接骨院情報満載!!
Twitterこちら
エキテンはこちら
Facebookはこちら
整体ブログはこちら
採用ブログはこちら
日本骨盤矯正技術協会のHPはこちら