腰痛とストレス 富山市接骨院

みなさんこんにちわ!ゆめたか接骨院富山院です。

今日は「腰痛とストレス」についてお話しさせていただきます。

大なり小なり、老若男女問わず腰痛ので悩んでる方は多いと思います。

その中でも整形でレントゲンやMRIの検査で痛みの原因が特定できるのは

全体の約2割だと言われています。

ほとんどの方は原因がわからないまま悩んでいる状況です。

最近の厚生労働省から

【腰痛の原因ストレスだ】

との発表がありました。

社会的や家族的に悩みを抱えている事が

腰痛の1つの原因になっているとのことです。

また、本当は腰椎や腰の筋肉に問題ないが

脳が痛いもんだと誤認しているパターンもあると言うドクターもいます。

都心部の方では整形外科と診療内科が

連携して診察しているところもあるそうです。

心の問題は人それぞれであり、

なかなか人に言いにくい悩みもあるかと思います。

当院の考えとして痛みの原因は【筋肉の硬さ】にあるということは

以前からの投稿で言わせて頂いてます。

なので骨盤矯正をし、まっすぐで歪みのない状態をくせ付けることで

【筋肉の硬さ】を和らげていくことはできます。

また≪肉体と精神はつながっている≫という言葉もあり

骨盤矯正をし筋肉を柔らかくしていくことで

精神的なストレスに対抗できる状態にしていくことも可能かと思います!

痛みを和らげやりたいことが出来る体作りを

当院では全力でサポートさせて頂きます!

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇
ゆめたか接骨院グループ

富山院 〒939-8211 富山県富山市二口町2−4−4
📞076−493−5660
環水院 〒930-0804 富山県富山市下新町3−5
📞076−464−6228
金沢院 〒920-0909 石川県金沢市袋町1−1かなざわはこまち3階
📞076−255−0398

ゆめたか接骨院情報満載!!
Twitterこちら
エキテンはこちら
Facebookはこちら
整体ブログはこちら
採用ブログはこちら
YouTubeはこちらから