【産後太り】が気になる方はご覧ください!!

コンニチハー(`・ω・´)ゞ
ゆめたか接骨院金沢院です。

皆さん、スタッドレスタイヤの交換は終わりましたか?私は先週のお休みに行ってきましたが、待ち時間が1時間40分!!タイミングが悪いと大変な待ち時間になりますね!!全国各地で初雪が観測されてきていますので、お早目のタイヤ交換をオススメします!

さて、今回の金沢院ブログは前回に引き続き『産後の骨盤矯正』についての内容です。前回は【産後は6ヵ月が勝負!!】という内容でした。

今回のテーマはこちら、、、

【産後太りが気になる】

という話です。

産後の方で多いお悩みは、、、

◆妊娠前に履いていたズボンがはけない
◆産後に腰、股関節、お尻が痛くなってきた
体重が落ちにくくなった(体重が落ちない)
◆体の歪みが気になる

などといったお悩みあります。

その中でも今回は『産後の体重』についてです。

なぜ、産後に体重が落ちにくくなって産後太りになりやすいのでしょうか?

実は骨盤(体の歪み)が関係しているのです!!

産後の母体は出産ホルモンの影響などで、骨と骨を繋いでいる靭帯が緩みすぎている状態です。
それは、骨盤が不安定でグラグラな状態を意味します。このままで日常生活を続けるとどうなっていくかと言うと、、、

◆靭帯が緩みすぎているので、代わりに周りの筋肉が支えようとして筋肉への負担が増える
◆筋肉に負担がかかると疲労して硬くなる
◆筋肉が硬くなると、血流が悪くなり基礎代謝がおちる
◆不安定な骨盤に加えて、基礎代謝がおちると脂肪がつきやすくなる

この様に悪循環が起こってしまいます。

ですから、産後の骨盤矯正で体の土台を先ずしっかり作ってあげる事が重要になっていくのですね。

出産後は今まで以上に育児や家事などの負担も大きくなってきます。無理な姿勢や、無理な体勢をしなければいけない事も増えてくるかもしれません。なかなか自分の体を気にする余裕が無いかもしれませんが、土台をしっかり作っておきましょう☆

ゆめたか接骨院金沢院では、産後の骨盤矯正で骨盤の開きを締めていき、それでもスタイルが気になる方には、『美容整体』をオススメしています。
美容整体では、小顔矯正・プロポーション矯正などを中心に施術を行っています。気になる方は、ゆめたか接骨院金沢美容整体へお気軽にお問い合わせ下さいね~(*´▽`*)

金沢市ゆめたか接骨院の産後骨盤矯正・美容整体プロポーション矯正で皆様の美と健康のサポートをしていきます!!

さらに、ゆめたか接骨院金沢院について知りたい方はコチラからもどうぞ~☆

金沢院 Facebook
インスタグラム
Twitter
エキテン 口コミサイト
金沢院 美容整体サイト

11月はスポーツ応援キャンペーンです!!

こんにちはー(*´▽`*)✨ゆめたか接骨院金沢院です。

11月に入り寒さが一段と増してきましたね~。日中との気温差で体調を崩される方もいるので皆さんお気を付け下さいね!!

さて、今回は11月のキャンペーンについてのお話です。
11月1日から実施しているのですが、、、

『スポーツ応援キャンペーン』です。

具体的な内容は、、、

◆10月29日に開催された【金沢マラソン】【富山マラソン】どちらかに出場された方には、400円分のクーポン券をプレゼントさせて頂いております(^^♪

初めての方、すでに通院している方、美容整体で通われている方、すべての方が対象になります!!
ご来院の際に『金沢マラソン出ましたー』『富山マラソン出ましたー』と言って下さい!(^^)!また、出場した際の写真、写メなどを一緒にご提示いただけると助かります!!

マラソン走った後に体に痛みが出てきた方や、スポーツ後に違和感が出る方も、ゆめたか接骨院金沢院の骨盤矯正治療をお試し下さい!!

運動やスポーツを行っている方が痛みを出してしまう原因は、、、

①オーバートレーニングによる怪我(使いすぎ)
②転倒や激しい接触による外傷(捻挫、肉離れなど)
③体のバランスが崩れている事による体への負担(一部の筋肉に過負荷)

上記のような原因が考えられます。

では、ゆめたか接骨院に治療でどの様な効果があるのか??

上記の3つすべてに効果が期待できる治療法になっています!!

先ずは①のオーバートレーニング&使いすぎの場合ですが、、、使いすぎて筋肉や組織が疲労している状態なので必要なのは『回復しやすい体を作ってあげること』です。
回復しやすい状態とは体の機能が正常に働く状態です。つまり、血液・神経の流れがスムーズである事が重要になります。

ゆめたか接骨院金沢院では、カラダ全身の歪みを矯正して正しい状態を作り上げていきます。正しいケアとメンテナンス治療を行う事でケガの回復も早く、再発しない体作りも同時に行えるのです。

次に②ですが、急性外傷の場合、初期の段階では『安静』と『固定』が大事です。必要に応じて冷却(アイシング)も効果的になります。ある程度、症状が落ち着いてきたら①と同じように、回復しやすい体を作っていく事が優先になりますね。

最後に③ですが、体の歪みがある事でスポーツや運動を行うと体の一部に痛みが出てくるケースですね。

本来、正しく動かなければいけない所が正常に働かない時はどうなるのか?

周りの筋肉や関節が動きのカバーをする→いつも以上に負担がかかる→さらにバランスが崩れる→筋肉が硬くなり痛みを出す

このような事が起きてきます。

ですから、日頃から運動やスポーツをされる方は体のバランスや歪みの状態を整えておく事で予防になるのです。
これも、ゆめたか接骨院金沢院の骨盤矯正治療が効果的だと思います(^^)/

体の歪みが気になる方、肩や腰、膝、足の痛みなどお困りの方は一度お問い合わせ下さい☆
さらに、ゆめたか接骨院金沢院について知りたい方はコチラからもどうぞ~☆

金沢院 Facebook
インスタグラム
Twitter
エキテン 口コミサイト
金沢院 美容整体サイト