【産後太り】が気になる方はご覧ください!!

コンニチハー(`・ω・´)ゞ
ゆめたか接骨院金沢院です。

皆さん、スタッドレスタイヤの交換は終わりましたか?私は先週のお休みに行ってきましたが、待ち時間が1時間40分!!タイミングが悪いと大変な待ち時間になりますね!!全国各地で初雪が観測されてきていますので、お早目のタイヤ交換をオススメします!

さて、今回の金沢院ブログは前回に引き続き『産後の骨盤矯正』についての内容です。前回は【産後は6ヵ月が勝負!!】という内容でした。

今回のテーマはこちら、、、

【産後太りが気になる】

という話です。

産後の方で多いお悩みは、、、

◆妊娠前に履いていたズボンがはけない
◆産後に腰、股関節、お尻が痛くなってきた
体重が落ちにくくなった(体重が落ちない)
◆体の歪みが気になる

などといったお悩みあります。

その中でも今回は『産後の体重』についてです。

なぜ、産後に体重が落ちにくくなって産後太りになりやすいのでしょうか?

実は骨盤(体の歪み)が関係しているのです!!

産後の母体は出産ホルモンの影響などで、骨と骨を繋いでいる靭帯が緩みすぎている状態です。
それは、骨盤が不安定でグラグラな状態を意味します。このままで日常生活を続けるとどうなっていくかと言うと、、、

◆靭帯が緩みすぎているので、代わりに周りの筋肉が支えようとして筋肉への負担が増える
◆筋肉に負担がかかると疲労して硬くなる
◆筋肉が硬くなると、血流が悪くなり基礎代謝がおちる
◆不安定な骨盤に加えて、基礎代謝がおちると脂肪がつきやすくなる

この様に悪循環が起こってしまいます。

ですから、産後の骨盤矯正で体の土台を先ずしっかり作ってあげる事が重要になっていくのですね。

出産後は今まで以上に育児や家事などの負担も大きくなってきます。無理な姿勢や、無理な体勢をしなければいけない事も増えてくるかもしれません。なかなか自分の体を気にする余裕が無いかもしれませんが、土台をしっかり作っておきましょう☆

ゆめたか接骨院金沢院では、産後の骨盤矯正で骨盤の開きを締めていき、それでもスタイルが気になる方には、『美容整体』をオススメしています。
美容整体では、小顔矯正・プロポーション矯正などを中心に施術を行っています。気になる方は、ゆめたか接骨院金沢美容整体へお気軽にお問い合わせ下さいね~(*´▽`*)

金沢市ゆめたか接骨院の産後骨盤矯正・美容整体プロポーション矯正で皆様の美と健康のサポートをしていきます!!

さらに、ゆめたか接骨院金沢院について知りたい方はコチラからもどうぞ~☆

金沢院 Facebook
インスタグラム
Twitter
エキテン 口コミサイト
金沢院 美容整体サイト

産後の骨盤矯正は〇〇が勝負!!

コンニチハー(`・ω・´)ゞ

いきなりですが、、、『おでん』が食べたくなる季節になってきましたね~☆
コンビニに行くとついつい買ってしまいます!!最近では、多くの飲食店で『おでん』をアピールしている所が増えています。金沢おでんっていうのもありますね!!観光で遊びに来た方や、まだ食べた事がない方は是非食べてみてください!!

さて、今回のブログテーマにいきましょう。テーマはこちらです!!

【産後の骨盤矯正で重要な〇〇】

です。

ゆめたか接骨院金沢院に産後の骨盤矯正で来られる方のお悩みで多いのが、、、


◆出産後に痛みがでてきた
◆スタイルが変わった(体重が増加しておちない)
◆下半身が太くなった
◆妊娠前のズボンが履けなくなった
◆体の歪みが気になる


などです。

出産後は子育てや家事で忙しくなって、自分の体のケアやメンテナンスが後回しになってしまいます。

気になっているけどケアや治療が遅れてしまいます。
ここで大事なポイントです!!

ぜひ覚えておいてください!!

【産後6ヵ月が勝負】

です!!

なぜ産後6ヶ月が勝負なのでしょうか?

ポイントは2つあります。

産後は左右の骨盤が交互に、少しずつ縮む事を繰り返しながら元の状態に戻っていきます。だいたい安定する期間として、個人差はありますが6ヵ月が目安になります。

さらに、赤ちゃんが生まれた直後には母体の骨盤は最大限に開き、緩んでいます。産後の骨盤はリラキシンと言うホルモンの影響により骨盤を繋ぐ靭帯を緩めすぎてしまいます。つまり骨盤がとても不安定な状態なのです。

その靭帯の代役として周りの筋肉が頑張ってしまいます。そうすると筋肉が硬くなり、ほかの筋肉まで負担がかかるため悪循環になってしまうのです。

このことから、産後6ヵ月の間に不安定な骨盤を正しい状態に矯正していく事が大事になるのです。
※出産直後~1ヵ月未満は身体がとてもデリケートな為、調整のみの治療になります。


ゆめたか接骨院金沢院の産後骨盤矯正は、、、

◆骨盤のズレ(一般的な治療はズレのみ)
◆悪い姿勢
◆骨盤のひらき
◆股関節のひらき


を矯正していきます。

先ずは、産後の骨盤矯正で身体のバランスを整えていきましょう☆彡

ゆめたか接骨院金沢院の産後の骨盤矯正について詳しい情報はコチラからどうぞ→産後骨盤矯正 金沢市 ゆめたか接骨院

『現状』『原因』『治療』3つのポイント

こんにちはー(^^)/

ゆめたか接骨院金沢院スタッフのYです!!2週連続の台風の影響で天気が悪く、金沢市で開催された金沢マラソン2017も雨の中での開催となっていました(>_<)今週末も祝日があり3連休って方も多いと思います。紅葉も始まってくる時期なのでぜひ晴れてほしいですね☆

さて、日常生活の中で『肩こり』『腰痛』『膝の痛み』『背中の痛み』『首の痛み』『頭痛』などなど、、、色々な症状が出てきます。
【痛み】が出ることで日常生活や仕事に支障がでたり、スポーツや運動をされる方は思うようなパフォーマンスが出ず、力を発揮出来ない、なんて事にもなっていきます。
そうならない為には、今回のブログでお伝えする3つをしっかり理解していく事が大事になってきます。

【現状】 【原因】 【治療】

です。

これは症状を改善していく事に加えて、根本的に痛みの原因を治療していくのに必要なポイントです。先ずは、、、

◆現状◆
多くの方が痛みや不調を訴えて接骨院や整骨院に来院されます。例えば、力仕事をした次の日に肩と腰の痛みが出てきたとします。この時、痛みが出ているのが肩と腰だと言う事は自覚症状でわかります。しかし、痛みが出ている所で何が起きているのか?なぜ痛みが出ているのか?今のカラダの状態を把握する必要があります。当たり前かもしれませんが、現状が分からなければ治療方針は決めれないのですよね。

◆原因◆
現在のカラダの状態を把握した次は【原因】についてです。
肩が凝っている、腰が張っている、首の筋肉が硬い、動きが悪い等は症状であって原因ではありません。それらの症状を引き起こしている原因についてしっかり説明を受けていますか?
この【原因】を知る事で症状の根本改善が出来るのです。

◆治療◆
治療の内容、根本的な原因はどこにあるのか、痛みの原因を解消、軽減する為にはどのような治療を、どれくらいの期間や回数受ける必要があるのかを説明していきます。ここが分からないと不安ですよね。

ゆめたか接骨院金沢院では、患者様・お客様への説明と同意を大切にしています
。現状の把握、痛みの原因、必要な治療期間と目安、この3つをしっかりお伝えしていきます。
体の痛みや不調でお悩みの方、症状改善が出来ていない方は、一度ゆめたか接骨院までお問い合わせ下さい!!

さらに詳しい情報はコチラからもご覧になれますのでチェックしてみて下さい☆

金沢院 Facebook
インスタグラム
Twitter
エキテン 口コミサイト
金沢院 美容整体サイト

ランニングで腰や膝が痛む時の治療は?

こんにちはー!(^^)!
ゆめたか接骨院金沢院です☆

寒い日が続いています。こんな日は温かい鍋料理が食べたくなりますね~!私は鶏野菜が一番好きです!皆さんのオススメ鍋があれば教えてください(^^)/

さて、10月29日(日)は金沢マラソン2017が開催されます!!また富山県では富山マラソンも同日に開催です!!

ゆめたか接骨院金沢院には石川県、金沢市の方以外にも富山県からの治療に来られる方もおられます。
患者様の多くは、、、、

◆マラソン前にカラダを整えたい
◆ランニング中などに腰や膝が痛くなる

というお悩みで治療に来られます。

痛みが出てしまうと走るのが辛いですよね~(>_<)フルマラソンだと最後まで完走できるか不安になってしまう方もおられます。

では、痛みを軽減する為にはどうすればいいのでしょうか?

ゆめたか接骨院金沢院では、、、

『骨盤の歪みを矯正』

です!!

毎回、ブログでお伝えしている骨盤の歪みですが、マラソン選手の膝の痛みや腰の痛みでも骨盤矯正が効果的です。
その理由は、、、

【骨盤の役割】にあります。

骨盤は上半身と下半身をジョイントしている大事な役割を果たしています。
体の土台となる部分です。ここが歪んだりバランスが崩れてしまう事で、体にかかる負担が大きく変わってきます。

例えば骨盤が前後左右、どちらかの方に歪んでしまえば一部の筋肉に負担がかかりすぎるのです。重心がズレてしまう様なイメージです。
重心が安定しない状態でランニングやスポーツを続けると、負担が掛かり過ぎている筋肉や関節に痛みが出てきます。痛みが出ている状態でさらに動かし続けると、どんどん体のバランスが崩れていきます。
最初は腰が痛かったのに、次第に膝や足が痛くなってきた!なんて方はここが原因の一つかもしれませんね(゚Д゚;)

つまり、腰や膝などの痛みでも先ずは体の土台である骨盤の状態を改善する必要があるのです。

『痛みが出ている場所が必ずしも原因とは限らない』

という事です!!

特に運動・スポーツをされる方は、体の動きが正常でないとパフォーマンスが落ちてしまいます。
筋肉・関節などがスムーズに反応して効率よく動くことが重要になってきます!

硬い関節をストレッチしたり、筋肉をマッサージすることも必要ですがカラダ全体が歪んだ状態で行うよりも、歪みを骨盤から矯正してあげてから行う方が効果的です☆

筋肉は使うと疲労して緊張してきます。これはどんな人でも同じです。

ですから、日々のお体のケアとメンテナンス治療が大事だと思います(^^)/

少しでも体の不調や不安がある時は、お気軽にお問い合わせくださいね!

さらに、ゆめたか接骨院金沢院について知りたい方はコチラからもどうぞ~☆

金沢院 Facebook
インスタグラム
Twitter
エキテン 口コミサイト
金沢院 美容整体サイト

こんな方には骨盤矯正がオススメです!!

こんにちはー(^^)/
10月22(日)に富山県のオーバードホールで開催される『爆笑!!お笑いフェス2in富山』を観に行く金沢院スタッフのYです!実はお笑い系のライブなどを生で見るのは初めてなので、かなり楽しみです。

さて、ゆめたか接骨院金沢院には毎月多くの新規患者様が治療で来院されますが、症状で言えば、、、

『頭痛』『肩こり』『首こり』『背中の痛み』『腰痛』『股関節痛』『膝の痛み』などが主な症状になります。
さらに『運動、スポーツ中のケガ』などの患者様も多いですね。特に金沢市では金沢マラソン2017が開催されるので『マラソン前に歪みを整えたい!!』って方が増えてきていますね。

スポーツ選手や健康の為に運動を行っている方は、骨盤の歪みや身体のバランスには十分に気を付けた方が良いですね。理由は、、、

左右のバランスが崩れたまま運動を行っていると、一部の筋肉に負担がかかり過ぎてケガのリスクが高まります。
②歪みがあると身体の筋肉、関節が正常に動かないのでパフォーマンスが落ちる
③歪みがあって筋肉が硬い状態は、血液、神経の流れが悪くなります。すると、酸素と栄養が不足してしまうので、疲労回復の妨げになってしまう恐れがあります。

また、こんな方も骨盤矯正がオススメです。

『姿勢矯正をしたい!!』

という方です。姿勢矯正と聞くと【猫背】を想像すると思います。背中が曲がってきて、前かがみになって首と頭が前に突き出している様な姿勢ですね。
デスクワークで長時間のパソコン作業をしている方はこうなりやすいと思います。この様に背中が曲がって前傾姿勢が当たり前になってしまうと身体にはどの様な影響があるでしょうか?

①頭が前に突き出すことで、首が頭の重さを支えなければいけなくなる→首コリ、ストレートネック
②首と繋がっている肩周りの筋肉にも負担がかかる→肩こり
③首、肩が支えきれなくなると、さらに背中が曲がり姿勢が悪くなる→背中の痛み
④背中が曲がった姿勢が長時間続く→腰痛

姿勢が悪くなる事で様々な症状を引き起こす原因になってしまう事が分かります。では、姿勢矯正をする為には何をしたいいのでしょうか?

ゆめたか接骨院金院では、、、

『骨盤矯正をして身体のバランスを整える、筋肉を柔らかくする』ことを先ず行います。

日常的に姿勢が悪くなっている方は、すでに身体に歪みがあるケースが多いです。歪みがあると、、、

①左右のバランスが崩れいるので、上手に身体を使えない
②筋肉にかかる負担が大きくなり、筋肉の緊張、疲労が蓄積されやすい(コリの原因)

この様な状態で姿勢矯正をする事は難しいです。ですから、身体を支えている体感部分の骨盤、背骨を正しい状態に矯正をしていく!!これが姿勢矯正のスタートだと考えます。

まだまだ多くの症状でお困りの方やお悩みの方がおられると思いますので、そんな時は一度ゆめたか接骨院金沢院までお気軽にお問い合わせ下さい(^^♪

さらに、ゆめたか接骨院金沢院について知りたい方はコチラからもどうぞ~☆

金沢院 Facebook
インスタグラム
Twitter
エキテン 口コミサイト
金沢院 美容整体サイト

骨盤矯正は痛くない~金沢市ゆめたか接骨院~

こんにちはー(^^♪ゆめたか接骨院金沢院です!!

本日も肩こり、腰痛、首の痛みなどでお困りの方、お悩みの方の参考になればと思います。

今回のテーマは【痛くない骨盤矯正】についてお伝えしていきますね♪

骨盤矯正と聞くと皆さんはどのようなイメージが湧いてきますか??

・ボキバキしそう
・痛そう
・怖い

などと、少し心配だな~って感じる方が多いのではないでしょうか?

もちろん、首や背骨、骨盤をボキッ!バキッ!と矯正する方法もりますが、場合によっては余計に痛みが出てしまったり、激しい矯正なので他の場所が痛くなってしまったりとリスも伴います。

しかし、ここで考えてみて頂きたいのですが『骨盤が歪む時』っていきなりボキバキいってズレるでしょうか?
身体に歪みができてしまうのは、日常生活の無理な姿勢や、身体の無理な使いすぎで筋肉が硬くなってしまいバランスが崩れて、歪んだ生活、歪んだ身体になっていくのです。
日々の悪い姿勢などの積み重ねが原因になっているのです。

つまり、ジワジワ歪んでいるのです。

そう考えると、、、ゆめたか接骨院の骨盤矯正は、、、、

①痛くない
②安心
③安全

この3つが言えます。

非常にソフトな骨盤矯正なので患者様からは『えっ!?これくらいの力で矯正ができるの!?』と驚かれます!それくらい痛みがない矯正です。
それでも効果抜群です!!ぜひ皆さんにも体験してほしいくらいです(^^)/

さらに安心・安全です!!

ボキバキした矯正では無いので、患者様の身体にかかる負担が少ないです。
例えば、、、小学生低学年の子供にボキバキしたり、高齢者で骨が弱っている方に強い矯正は出来ません!!

ゆめたか接骨院金沢院の骨盤矯正なら、そういった方でも安心して治療を受けてもらう事ができます。

患者様の中には『肩こりや腰痛の症状に悩んでいて、骨盤矯正に興味があったけど、ボキバキが怖くて、、、』と言う方も結構います。
もし、身体の歪みを整えたいという方は一度ゆめたか接骨院金沢院の治療をお試しください。

さらに詳しい情報はここからもご覧になれますのでどうぞ→ゆめたか接骨院 金沢院 口コミ

首の寝違えを改善していくには

こんにちは!ゆめたか接骨院金沢院です(^^)/

10月になりましたね~。本格的に朝晩が冷え込み【秋】って感じがしてきました!これからまだまだ気温が下がってきて体も冷えやすくなります。
この様な時に起きやすいのが、、、【寝違え】です。

新規で来院される患者様も【寝違え】【首の痛み】【頭痛】【肩こり】といった症状が増えてきています。
元々あった肩や首のコリや筋肉の緊張が、寒さで余計に硬くなってしまうのです。

その状態で体を無理に動かしたり捻ったりしてしまうと、筋肉が傷ついてしまったり痛みが出たりする恐れがあります。

【寝違え】の症状は?
・首の痛み
・首が回らない
・横を向けない
・じっとしていても痛い
・寝るのも辛い

と言った症状が多いです。

しかし、痛みをかばっていると『肩』『背中』まで痛みが出てきた!と言う方も少なくありません。

痛みを悪化させたり、痛い所が広がっていくのは避けたいですよね。

では、どういう治療が効果的なのか?

ゆめたか接骨院金沢院では『寝違え』の患者様でも【骨盤矯正】を行っていきます。

『首』に痛みが出ているのに『骨盤』を矯正するの!?

と感じる方も多いと思いますが、首、肩、背中などの上半身の痛み、違和感を早く改善していくには、骨盤矯正が必要なのです。

骨盤が安定することで、その上にある背骨のバランスが整ってきます。
背骨が安定する事で、頭(頭蓋骨)をしっかり支える事が出来ます。
つまり、体のバランスが整っている事で周りの筋肉の負担が減っていくのです。

【歪みが無くて筋肉柔らかい状態】

この体を普段から作り上げておくことが痛みの予防になったり、痛みを早期改善するためのベストな状態なのです。

これは寝違えだけに限らず、様々な症状を改善するために必要になってくるのです!
もし体の痛み、歪みなどでお悩みの方、お困りの方はお気軽にお問合せ下さい。
さらに、ゆめたか接骨院金沢院について知りたい方はコチラからもどうぞ~☆

金沢院 Facebook
インスタグラム
Twitter
エキテン 口コミサイト
金沢院 美容整体サイト

肩こり、頭痛を改善するには『○○治療』が必要です!!

こんにちはー(^^)/ゆめたか接骨院金沢院です。

プロ野球セ・リーグで広島カープがリーグ連覇を達成しましたね~!!ちなみに私は、中日ファン→阪神ファン→楽天ファンと転々としてきました。なぜなら、、、星野仙一さんのファンだからです!!熱い闘志が好きです。ですから、星野さんが監督を務める球団は無条件で応援します(笑)

さて、今回も『肩こり』に関係する内容をメインでお話していきたいと思います。
ブログテーマはこちら、、、

○○治療で肩コリ、頭痛を改善する】

というテーマで考えていきます。

多くの方が一度は、肩凝りや頭痛を感じた事があると思います。肩が凝ったり、頭が痛くなると集中力が切れてしまい何をしていても辛いですよね。
特にデスクワークでパソコン作業が多い方は慢性的な症状になっている方がほとんどです。

ゆめたか接骨院金沢院がある金沢市はビジネスマンの方が非常に多く、デスクワークの方が沢山います。ゆめたか接骨院に治療に来られる患者様も『肩こり』『頭痛』のお悩みで来られる方が多いです!

では、その肩コリ、頭痛はどうやって改善していけばいいのでしょうか?

大事なのは、、、

【継続治療】をする事です!!

これは、症状がでるたびに継続して治療をする。という事ではありません!!

『継続治療』は痛みを再発させないための『予防』が目的なのです。

例えば、お車をお持ちの方は想像しやすいと思いますが、お車のメンテナンスって行っていますよね?2年ごとに車検があったり、走行距離にあわせてオイル交換を行ったりと。

メンテナンスって、壊れてからやる訳ではないですよね?

定期的にオイル交換や車検があるからこそ、大きく故障する前に直せたり、長持ちするのです。

これは人間のカラダにも同じことが言えます!

最初はしかっり治療を行って辛い症状を改善していきます。その後はメンテナンス治療として定期的に治療を受ける。これが『継続治療』です。
継続治療でしっかりケアが出来ていれば、慢性的な肩凝り、頭痛も軽減できます!!

痛みが無くなったから治った!!ではなくて、痛みを繰り返さない為の治療が重要なのです。

ゆめたか接骨院では、肩コリ、頭痛であっても骨盤を矯正してカラダ全体のバランスも整えていきます。

 

なぜ、肩凝りで骨盤矯正?

 

と思われる方も多いですが、肩こりの原因は肩だけにありません!カラダの歪みを改善する事で根本的な原因に直接アプローチできるのです。

さらに、ゆめたか接骨院金沢院について知りたい方はコチラからもどうぞ~☆

金沢院 Facebook
インスタグラム
Twitter
エキテン 口コミサイト
金沢院 美容整体サイト

金沢市にある接骨院で肩コリ・腰痛を改善!

今回は金沢市の接骨院、ゆめたか接骨院より根本改善を目指した治療についてお伝えしていきたいと思います。

ゆめたか接骨院金沢院の治療について
1、根本的な原因を分析
2、からだの歪みを体感
3、骨盤矯正を中心とした矯正治療
4、再発を予防する治療計画
5、定期的なメンテナンスで健康維持

上記の5つについて今回はご説明します。

1、根本的な原因を分析
接骨院や整骨院、整体院に来院される方のほとんどは体に痛みや違和感をもっています。今ある症状をなんとかしたい!という気持ちにしっかり応えていく為には、痛みを出している『原因』を見つける必要があります。痛いからそこに原因があるとは限らないのです!そこに痛みのポイントがあるかもしれませんが、実は他の所に悪いところがあって影響を与えてしまっている可能性が高いのです。ですから、ゆめたか接骨院は原因の分析・検査を重要視しています。

2、からだの歪みを患者様が体感
原因が分かり、患者様自身がその状態を体感する事で治療の必要性が伝わるのです。ゆめたか接骨院が行っている歪みの検査は、患者様にも非常に分かり易く体感して頂きやすい検査法を取り入れています。一人一人の歪みの状態をしっかり説明します。
中には『今の自分の歪みの状態が知りたい!!』と言って来られる患者様もいます。

3、骨盤矯正を中心とした矯正治療
もちろん骨盤矯正がなぜ必要なのかは治療に入る前に説明をして、納得して頂いてから施術を開始していきます。骨盤矯正のほかに背骨や頸椎の矯正なども必要な場合は行います。初めて治療を受けられる方のほとんどの方が驚かれます。
『マッサージをしなくても筋肉が柔らかくなって動きが改善される』のを体感して頂けると思います!

4、再発を予防する治療計画
一回の治療で完全に治ったとは言えません。今までの生活の癖や使い方で少しずつ歪みが悪い方に戻ろうとしていくのです。しかし、そのまま放置しては治療の意味がありません。せっかく矯正された体を定着させるために、必要な治療期間をご説明して一緒に治療計画を決めていきます。
実はこの計画が今後の『予防』で重要なポイントになってくるのです。最初は痛みを取り除いていく事に気が回ってしまうと思いますが、最終的には痛みが酷くなる前に防ぐことが出来る体を作り上げていくことが目標です!!

5、定期的なメンテナンスとして骨盤矯正を行い、健康を維持する
体に正しい状態が定着できたとしても油断は禁物です!日常生活や仕事をしていて全く疲れが出ない人はいないと思います。1~2ヶ月頑張って動くと自然と疲労や歪んだ癖が出てきやすいのです。そこで一か月に1~2回の定期的なケアをしていく事で、より健康な状態をキープしていくのです!

ゆめたか接骨院金沢院では、慢性的な肩こり、首の痛み、腰痛、背中の痛み、膝の痛み、運動中の怪我など様々な症状に対応した治療を行っています。
さらには、交通事故治療、むちうち治療も専門で行っていますので、交通事故後の治療でお困りの方は一度お問い合わせください。

さらに、ゆめたか接骨院金沢院について知りたい方はコチラからもどうぞ~☆

金沢院 Facebook
インスタグラム
Twitter
エキテン 口コミサイト
金沢院 美容整体サイト

金沢市、ゆめたか接骨院はコチラの建物の3階にあります↓↓↓

『頭痛』『肩こり』が改善される体とは!?

こんにちは(^^♪ゆめたか接骨院金沢院です!!

ゆめたか接骨院は、金沢駅から車で5分以内、金沢近江町市場すぐ隣にある接骨院です。
『かなざわはこまち』という建物の3階にあります!

ゆめたか接骨院のメイン治療は、、、

骨盤矯正による全身矯正
②日常生活やスポーツの中での怪我の治療
③慢性的な肩凝り、腰痛、足の痛みなどの症状に対する整体コース
交通事故のむちうち治療

美容整体部門では、小顔矯正を中心に骨盤ダイエットコースや、プロポーション矯正コースがあります☆

特にゆめたか接骨院では『根本改善』を目指した治療法を行っています。
例えば、人間には自然治癒力といって怪我や病気をした際に自分で治ろうとする働きがあります。この力が最大限に発揮されるにはどんな状態がいいのか?
ここが今回のブログテーマのポイントです!
『頭痛』『肩こり』『腰痛』『脚の痛み』などの症状が改善していく状態として2つの重要なポイントがあります。

一つは、体の歪みのバランスが取れている状態。

体のバランスが崩れていると、正しい動きの妨げになります。

二つ目に、筋肉が柔らかくなっている状態。これは先ほどの歪みと深い関係があります。体の左右のバランスが崩れたまま日常生活を行っていると、無意識のうちに一部の筋肉に負担をかけてしまったり、動かしやすい方だけに負担をかけてしまったりしています。そうすると負荷がかかったままの筋肉は疲労し、だんだん硬くなっていきます。
筋肉が硬くなればさらに動きが悪くるといった悪循環です。

つまり、体のバランスが崩れて上手に使えなくなってくると筋肉が硬くなり、筋肉の中にある血管、神経を圧迫します。神経がストレスを受ければ痛みを感じますし、血管が圧迫され続ければ血流が悪くなり、疲労物質が溜まりやすくなってコリを作り出す原因になってしまいます。

ゆめたか接骨院金沢院の骨盤矯正では『体の歪み』を矯正していく事に加えて、『正しい状態を定着させる』という重要視しています!!
一回の治療で歪みが矯正されても『もう一生歪みません!!』って事はないのです。

では、どうやって『定着』させていくのか?を次回のブログでお伝えしていきたいと思います(^^)/

石川県、金沢市で接骨院をお探しの方はお気軽にお問い合わせくださいね☆
体の痛みや歪みが気になるという方も、ゆめたか接骨院金沢院の治療で改善していきましょう!!

金沢市ゆめたか接骨院は患者様、お客様の『美』『健康』のサポートをしていきます。
さらに、ゆめたか接骨院金沢院について知りたい方はコチラからもどうぞ~☆

金沢院 Facebook
インスタグラム
Twitter
エキテン 口コミサイト
金沢院 美容整体サイト