効果の出やすい〇〇〇〇の手順とは!?

こんにちはー!(^^)!ゆめたか接骨院金沢院です。
世界陸上が終わりましたね!!元陸上部の私ですが、実は最も注目していた競技(種目)があったのです。それは『競歩』です。まだまだ詳しく知られていない種目かもしれませんが、日本人選手が『銀メダル』『銅メダル』と大健闘でした!!快挙ですね!!おめでとうございます!!実は私も『競歩選手』だったのです。自分もやっていた競技なので今回の結果は嬉しいですね(^^)/

さて、今日のブログ内容についてお話していきましょう。

【効果の出やすい〇〇〇〇の手順】

です。

一体何の手順なのか!?

これは治療をしていく上で非常に重要になってくるのですが、〇の中に入る言葉は、、、

『根本改善』

という言葉です。ゆめたか接骨院に通院している患者様、お客様は耳にしたことがあると思いますがせっかくだったら根本的にお体の改善をしたいですよね?

でも、根本改善って具体的にどういう事なの?って思いますよね。

人間にはもともと自然治癒力という力が備わっています。
例えば、切り傷を負ってしまっても数日したらカサブタになって自然と治っていきますよね?体に何か異常が起こったとしても自分で治そうとする働きが起こるのです!これが自然治癒力なのです。

根本改善とは『自然治癒力』を最大限に高めていくこと、発揮できる体を作ることなのです!自然治癒力が最大限に発揮されるには『体の歪みがなく筋肉が柔らかい状態』を作る事が必要だと考えます!!

では、この状態を作り効果的に根本改善をする手順とは?

①体のバランス(歪み)を整える

②筋肉を柔らかくする

③筋力をつける

この順番が重要です!順番が違ってしまえば効果が半減したり、逆に体に負担となってしまう恐れがあるのです。

よく間違われやすいのですが、いきなり運動を開始する人が多いです!

『最近運動不足で体がなまっているような気がして、、、』

『日常生活で同じ姿勢が多いから体を動かさないと、、、』

これはちょっと危険ですね。もちろん運動は大事です!

しかし、体を動かす時にバランスが崩れていたり歪んだまま運動を続けていくと、、、逆に一部の筋肉に負荷をかけてしまったり関節を痛めてしまう恐れがあります。そうなると健康どころか逆に壊してしまいますよね?

ですから、先ほどお伝えしたように、歪みを整えてから運動を開始することがベストなのです。

ゆめたか接骨院金沢院では『骨盤矯正』をメインとした治療を行っています。体のバランスを骨盤から矯正して本来の正しい状態を作っていきます。

そして最終的には正しい状態をキープしていく為に筋肉を少しずつ付けていくのです。これが根本改善に必要なステップです。
体のバランスが取れていて筋肉が柔らかい状態は血液や神経の流れもスムーズになります。内臓の働きも活発になってくる効果が期待できます!

『本来ある機能が正常に働くこと』この体ができれば根本改善に大きく近づきます。

どんな症状でも体の土台を安定させるという事は重要になってくると思います!!

『歪みを矯正したい』

『左右のバランスを整えたい』

『慢性的な症状から解放されたい』

とお考えの方は一度ゆめたか接骨院金沢院までお気軽にお問い合わせ下さい!!

さらに詳しく知りたい方はコチラからもどうぞ→金沢 接骨院口コミサイト