痛みが無くても〇〇はあります!!

こんにちはー(^^♪ゆめたか接骨院金沢院です。

9月に入って急激に朝晩の気温が下がってきましたねー!外出される際の服装にもご注意くださいね!!
さて、今回のブログテーマについてですが『痛みが無くても〇〇』と言うお話です。

治療をしていく上で重要になってくるポイントです。それは、、、

【歪み】

です。

ゆめたか接骨院金沢院では、体のバランスを整える為に骨盤矯正を行っていますが、
体のバランスが崩れて歪んだまま生活していると疲労が溜まり、筋肉が硬くなっていき痛みが出始めます。それによりまた歪んでいきます。
痛みが出てしまってから治療を開始する方がほとんどですが、実は『痛みが無くても歪み』はあります!そして歪みを放置し続けると、ひどい痛みになってしまう恐れがあります。

仕事で無理な体勢がずっと続いている無理な姿勢が多い方は特に注意が必要で、そのままの状態が3週間~1ヵ月と続いていくと今度は悪い状態に癖付いてきます。
そうすると最初の時と同じ状態に戻ってしまいます。
そうならない為には次の事が必要になるのでお勧めします。

①日常生活の悪い癖に注意する
②定期的にメンテナンスとして治療をする

1ヵ月間働いて疲れない人なんていないと思います。1ヵ月に1~2回でもケアをしておく事で今後も良い状態でキープできるのです。
痛みが出てしまってからの治療は回復までに回数も時間もかかってしまいます。
メンテナンスの目的は『予防』です。
ケガをしないように、症状が再発しないように!!

そう考えると痛みが無くても定期的に体のケアとして治療をする事が大事になってきますよね(^^)/

『痛みが無くても歪みがある』という場合が多くあります。日常生活の癖で歪みが生まれてしまう事がほとんどなのですが、歪みを自分で判断することは難しいです。そうなってしまうと『痛み』を基準に考えてしまう方が多いです!!

『痛くなったら治療に行こう』より『痛みが出てくる前にメンテナンスをしよう』という習慣になっていく事が理想ですよね!!

ゆめたか接骨院金沢院でも最終的にはメンテナンス治療をお勧めしています!

これからスポーツの秋という事で金沢市でもマラソンなどの大会が多く開催されます。運動の前後にもゆめたか接骨院の治療は効果的です。お体のケアはお早めにしましょうね!!

◆初めての方へご案内
場所:金沢市袋町1番1号かなざわはこまち3階
電話:076-255-0398
駐車場:建物地下に駐車場がございます。こちらをご利用頂くとお帰りの際に無料サービス券をお渡しいたしますので、ご持参ください(^^)/

また、金沢市ゆめたか接骨院の詳しい情報はコチラからも確認できますのでどうぞ→金沢市 接骨院 口コミサイト