『頭痛』『肩こり』が改善される体とは!?

こんにちは(^^♪ゆめたか接骨院金沢院です!!

ゆめたか接骨院は、金沢駅から車で5分以内、金沢近江町市場すぐ隣にある接骨院です。
『かなざわはこまち』という建物の3階にあります!

ゆめたか接骨院のメイン治療は、、、

骨盤矯正による全身矯正
②日常生活やスポーツの中での怪我の治療
③慢性的な肩凝り、腰痛、足の痛みなどの症状に対する整体コース
交通事故のむちうち治療

美容整体部門では、小顔矯正を中心に骨盤ダイエットコースや、プロポーション矯正コースがあります☆

特にゆめたか接骨院では『根本改善』を目指した治療法を行っています。
例えば、人間には自然治癒力といって怪我や病気をした際に自分で治ろうとする働きがあります。この力が最大限に発揮されるにはどんな状態がいいのか?
ここが今回のブログテーマのポイントです!
『頭痛』『肩こり』『腰痛』『脚の痛み』などの症状が改善していく状態として2つの重要なポイントがあります。

一つは、体の歪みのバランスが取れている状態。

体のバランスが崩れていると、正しい動きの妨げになります。

二つ目に、筋肉が柔らかくなっている状態。これは先ほどの歪みと深い関係があります。体の左右のバランスが崩れたまま日常生活を行っていると、無意識のうちに一部の筋肉に負担をかけてしまったり、動かしやすい方だけに負担をかけてしまったりしています。そうすると負荷がかかったままの筋肉は疲労し、だんだん硬くなっていきます。
筋肉が硬くなればさらに動きが悪くるといった悪循環です。

つまり、体のバランスが崩れて上手に使えなくなってくると筋肉が硬くなり、筋肉の中にある血管、神経を圧迫します。神経がストレスを受ければ痛みを感じますし、血管が圧迫され続ければ血流が悪くなり、疲労物質が溜まりやすくなってコリを作り出す原因になってしまいます。

ゆめたか接骨院金沢院の骨盤矯正では『体の歪み』を矯正していく事に加えて、『正しい状態を定着させる』という重要視しています!!
一回の治療で歪みが矯正されても『もう一生歪みません!!』って事はないのです。

では、どうやって『定着』させていくのか?を次回のブログでお伝えしていきたいと思います(^^)/

石川県、金沢市で接骨院をお探しの方はお気軽にお問い合わせくださいね☆
体の痛みや歪みが気になるという方も、ゆめたか接骨院金沢院の治療で改善していきましょう!!

金沢市ゆめたか接骨院は患者様、お客様の『美』『健康』のサポートをしていきます。
さらに、ゆめたか接骨院金沢院について知りたい方はコチラからもどうぞ~☆

金沢院 Facebook
インスタグラム
Twitter
エキテン 口コミサイト
金沢院 美容整体サイト