金沢市にある接骨院で肩コリ・腰痛を改善!

今回は金沢市の接骨院、ゆめたか接骨院より根本改善を目指した治療についてお伝えしていきたいと思います。

ゆめたか接骨院金沢院の治療について
1、根本的な原因を分析
2、からだの歪みを体感
3、骨盤矯正を中心とした矯正治療
4、再発を予防する治療計画
5、定期的なメンテナンスで健康維持

上記の5つについて今回はご説明します。

1、根本的な原因を分析
接骨院や整骨院、整体院に来院される方のほとんどは体に痛みや違和感をもっています。今ある症状をなんとかしたい!という気持ちにしっかり応えていく為には、痛みを出している『原因』を見つける必要があります。痛いからそこに原因があるとは限らないのです!そこに痛みのポイントがあるかもしれませんが、実は他の所に悪いところがあって影響を与えてしまっている可能性が高いのです。ですから、ゆめたか接骨院は原因の分析・検査を重要視しています。

2、からだの歪みを患者様が体感
原因が分かり、患者様自身がその状態を体感する事で治療の必要性が伝わるのです。ゆめたか接骨院が行っている歪みの検査は、患者様にも非常に分かり易く体感して頂きやすい検査法を取り入れています。一人一人の歪みの状態をしっかり説明します。
中には『今の自分の歪みの状態が知りたい!!』と言って来られる患者様もいます。

3、骨盤矯正を中心とした矯正治療
もちろん骨盤矯正がなぜ必要なのかは治療に入る前に説明をして、納得して頂いてから施術を開始していきます。骨盤矯正のほかに背骨や頸椎の矯正なども必要な場合は行います。初めて治療を受けられる方のほとんどの方が驚かれます。
『マッサージをしなくても筋肉が柔らかくなって動きが改善される』のを体感して頂けると思います!

4、再発を予防する治療計画
一回の治療で完全に治ったとは言えません。今までの生活の癖や使い方で少しずつ歪みが悪い方に戻ろうとしていくのです。しかし、そのまま放置しては治療の意味がありません。せっかく矯正された体を定着させるために、必要な治療期間をご説明して一緒に治療計画を決めていきます。
実はこの計画が今後の『予防』で重要なポイントになってくるのです。最初は痛みを取り除いていく事に気が回ってしまうと思いますが、最終的には痛みが酷くなる前に防ぐことが出来る体を作り上げていくことが目標です!!

5、定期的なメンテナンスとして骨盤矯正を行い、健康を維持する
体に正しい状態が定着できたとしても油断は禁物です!日常生活や仕事をしていて全く疲れが出ない人はいないと思います。1~2ヶ月頑張って動くと自然と疲労や歪んだ癖が出てきやすいのです。そこで一か月に1~2回の定期的なケアをしていく事で、より健康な状態をキープしていくのです!

ゆめたか接骨院金沢院では、慢性的な肩こり、首の痛み、腰痛、背中の痛み、膝の痛み、運動中の怪我など様々な症状に対応した治療を行っています。
さらには、交通事故治療、むちうち治療も専門で行っていますので、交通事故後の治療でお困りの方は一度お問い合わせください。

さらに、ゆめたか接骨院金沢院について知りたい方はコチラからもどうぞ~☆

金沢院 Facebook
インスタグラム
Twitter
エキテン 口コミサイト
金沢院 美容整体サイト

金沢市、ゆめたか接骨院はコチラの建物の3階にあります↓↓↓