肩こり、頭痛を改善するには『○○治療』が必要です!!

こんにちはー(^^)/ゆめたか接骨院金沢院です。

プロ野球セ・リーグで広島カープがリーグ連覇を達成しましたね~!!ちなみに私は、中日ファン→阪神ファン→楽天ファンと転々としてきました。なぜなら、、、星野仙一さんのファンだからです!!熱い闘志が好きです。ですから、星野さんが監督を務める球団は無条件で応援します(笑)

さて、今回も『肩こり』に関係する内容をメインでお話していきたいと思います。
ブログテーマはこちら、、、

○○治療で肩コリ、頭痛を改善する】

というテーマで考えていきます。

多くの方が一度は、肩凝りや頭痛を感じた事があると思います。肩が凝ったり、頭が痛くなると集中力が切れてしまい何をしていても辛いですよね。
特にデスクワークでパソコン作業が多い方は慢性的な症状になっている方がほとんどです。

ゆめたか接骨院金沢院がある金沢市はビジネスマンの方が非常に多く、デスクワークの方が沢山います。ゆめたか接骨院に治療に来られる患者様も『肩こり』『頭痛』のお悩みで来られる方が多いです!

では、その肩コリ、頭痛はどうやって改善していけばいいのでしょうか?

大事なのは、、、

【継続治療】をする事です!!

これは、症状がでるたびに継続して治療をする。という事ではありません!!

『継続治療』は痛みを再発させないための『予防』が目的なのです。

例えば、お車をお持ちの方は想像しやすいと思いますが、お車のメンテナンスって行っていますよね?2年ごとに車検があったり、走行距離にあわせてオイル交換を行ったりと。

メンテナンスって、壊れてからやる訳ではないですよね?

定期的にオイル交換や車検があるからこそ、大きく故障する前に直せたり、長持ちするのです。

これは人間のカラダにも同じことが言えます!

最初はしかっり治療を行って辛い症状を改善していきます。その後はメンテナンス治療として定期的に治療を受ける。これが『継続治療』です。
継続治療でしっかりケアが出来ていれば、慢性的な肩凝り、頭痛も軽減できます!!

痛みが無くなったから治った!!ではなくて、痛みを繰り返さない為の治療が重要なのです。

ゆめたか接骨院では、肩コリ、頭痛であっても骨盤を矯正してカラダ全体のバランスも整えていきます。

 

なぜ、肩凝りで骨盤矯正?

 

と思われる方も多いですが、肩こりの原因は肩だけにありません!カラダの歪みを改善する事で根本的な原因に直接アプローチできるのです。

さらに、ゆめたか接骨院金沢院について知りたい方はコチラからもどうぞ~☆

金沢院 Facebook
インスタグラム
Twitter
エキテン 口コミサイト
金沢院 美容整体サイト