首の寝違えを改善していくには

こんにちは!ゆめたか接骨院金沢院です(^^)/

10月になりましたね~。本格的に朝晩が冷え込み【秋】って感じがしてきました!これからまだまだ気温が下がってきて体も冷えやすくなります。
この様な時に起きやすいのが、、、【寝違え】です。

新規で来院される患者様も【寝違え】【首の痛み】【頭痛】【肩こり】といった症状が増えてきています。
元々あった肩や首のコリや筋肉の緊張が、寒さで余計に硬くなってしまうのです。

その状態で体を無理に動かしたり捻ったりしてしまうと、筋肉が傷ついてしまったり痛みが出たりする恐れがあります。

【寝違え】の症状は?
・首の痛み
・首が回らない
・横を向けない
・じっとしていても痛い
・寝るのも辛い

と言った症状が多いです。

しかし、痛みをかばっていると『肩』『背中』まで痛みが出てきた!と言う方も少なくありません。

痛みを悪化させたり、痛い所が広がっていくのは避けたいですよね。

では、どういう治療が効果的なのか?

ゆめたか接骨院金沢院では『寝違え』の患者様でも【骨盤矯正】を行っていきます。

『首』に痛みが出ているのに『骨盤』を矯正するの!?

と感じる方も多いと思いますが、首、肩、背中などの上半身の痛み、違和感を早く改善していくには、骨盤矯正が必要なのです。

骨盤が安定することで、その上にある背骨のバランスが整ってきます。
背骨が安定する事で、頭(頭蓋骨)をしっかり支える事が出来ます。
つまり、体のバランスが整っている事で周りの筋肉の負担が減っていくのです。

【歪みが無くて筋肉柔らかい状態】

この体を普段から作り上げておくことが痛みの予防になったり、痛みを早期改善するためのベストな状態なのです。

これは寝違えだけに限らず、様々な症状を改善するために必要になってくるのです!
もし体の痛み、歪みなどでお悩みの方、お困りの方はお気軽にお問合せ下さい。
さらに、ゆめたか接骨院金沢院について知りたい方はコチラからもどうぞ~☆

金沢院 Facebook
インスタグラム
Twitter
エキテン 口コミサイト
金沢院 美容整体サイト