こんな方には骨盤矯正がオススメです!!

こんにちはー(^^)/
10月22(日)に富山県のオーバードホールで開催される『爆笑!!お笑いフェス2in富山』を観に行く金沢院スタッフのYです!実はお笑い系のライブなどを生で見るのは初めてなので、かなり楽しみです。

さて、ゆめたか接骨院金沢院には毎月多くの新規患者様が治療で来院されますが、症状で言えば、、、

『頭痛』『肩こり』『首こり』『背中の痛み』『腰痛』『股関節痛』『膝の痛み』などが主な症状になります。
さらに『運動、スポーツ中のケガ』などの患者様も多いですね。特に金沢市では金沢マラソン2017が開催されるので『マラソン前に歪みを整えたい!!』って方が増えてきていますね。

スポーツ選手や健康の為に運動を行っている方は、骨盤の歪みや身体のバランスには十分に気を付けた方が良いですね。理由は、、、

左右のバランスが崩れたまま運動を行っていると、一部の筋肉に負担がかかり過ぎてケガのリスクが高まります。
②歪みがあると身体の筋肉、関節が正常に動かないのでパフォーマンスが落ちる
③歪みがあって筋肉が硬い状態は、血液、神経の流れが悪くなります。すると、酸素と栄養が不足してしまうので、疲労回復の妨げになってしまう恐れがあります。

また、こんな方も骨盤矯正がオススメです。

『姿勢矯正をしたい!!』

という方です。姿勢矯正と聞くと【猫背】を想像すると思います。背中が曲がってきて、前かがみになって首と頭が前に突き出している様な姿勢ですね。
デスクワークで長時間のパソコン作業をしている方はこうなりやすいと思います。この様に背中が曲がって前傾姿勢が当たり前になってしまうと身体にはどの様な影響があるでしょうか?

①頭が前に突き出すことで、首が頭の重さを支えなければいけなくなる→首コリ、ストレートネック
②首と繋がっている肩周りの筋肉にも負担がかかる→肩こり
③首、肩が支えきれなくなると、さらに背中が曲がり姿勢が悪くなる→背中の痛み
④背中が曲がった姿勢が長時間続く→腰痛

姿勢が悪くなる事で様々な症状を引き起こす原因になってしまう事が分かります。では、姿勢矯正をする為には何をしたいいのでしょうか?

ゆめたか接骨院金院では、、、

『骨盤矯正をして身体のバランスを整える、筋肉を柔らかくする』ことを先ず行います。

日常的に姿勢が悪くなっている方は、すでに身体に歪みがあるケースが多いです。歪みがあると、、、

①左右のバランスが崩れいるので、上手に身体を使えない
②筋肉にかかる負担が大きくなり、筋肉の緊張、疲労が蓄積されやすい(コリの原因)

この様な状態で姿勢矯正をする事は難しいです。ですから、身体を支えている体感部分の骨盤、背骨を正しい状態に矯正をしていく!!これが姿勢矯正のスタートだと考えます。

まだまだ多くの症状でお困りの方やお悩みの方がおられると思いますので、そんな時は一度ゆめたか接骨院金沢院までお気軽にお問い合わせ下さい(^^♪

さらに、ゆめたか接骨院金沢院について知りたい方はコチラからもどうぞ~☆

金沢院 Facebook
インスタグラム
Twitter
エキテン 口コミサイト
金沢院 美容整体サイト