『現状』『原因』『治療』3つのポイント

こんにちはー(^^)/

ゆめたか接骨院金沢院スタッフのYです!!2週連続の台風の影響で天気が悪く、金沢市で開催された金沢マラソン2017も雨の中での開催となっていました(>_<)今週末も祝日があり3連休って方も多いと思います。紅葉も始まってくる時期なのでぜひ晴れてほしいですね☆

さて、日常生活の中で『肩こり』『腰痛』『膝の痛み』『背中の痛み』『首の痛み』『頭痛』などなど、、、色々な症状が出てきます。
【痛み】が出ることで日常生活や仕事に支障がでたり、スポーツや運動をされる方は思うようなパフォーマンスが出ず、力を発揮出来ない、なんて事にもなっていきます。
そうならない為には、今回のブログでお伝えする3つをしっかり理解していく事が大事になってきます。

【現状】 【原因】 【治療】

です。

これは症状を改善していく事に加えて、根本的に痛みの原因を治療していくのに必要なポイントです。先ずは、、、

◆現状◆
多くの方が痛みや不調を訴えて接骨院や整骨院に来院されます。例えば、力仕事をした次の日に肩と腰の痛みが出てきたとします。この時、痛みが出ているのが肩と腰だと言う事は自覚症状でわかります。しかし、痛みが出ている所で何が起きているのか?なぜ痛みが出ているのか?今のカラダの状態を把握する必要があります。当たり前かもしれませんが、現状が分からなければ治療方針は決めれないのですよね。

◆原因◆
現在のカラダの状態を把握した次は【原因】についてです。
肩が凝っている、腰が張っている、首の筋肉が硬い、動きが悪い等は症状であって原因ではありません。それらの症状を引き起こしている原因についてしっかり説明を受けていますか?
この【原因】を知る事で症状の根本改善が出来るのです。

◆治療◆
治療の内容、根本的な原因はどこにあるのか、痛みの原因を解消、軽減する為にはどのような治療を、どれくらいの期間や回数受ける必要があるのかを説明していきます。ここが分からないと不安ですよね。

ゆめたか接骨院金沢院では、患者様・お客様への説明と同意を大切にしています
。現状の把握、痛みの原因、必要な治療期間と目安、この3つをしっかりお伝えしていきます。
体の痛みや不調でお悩みの方、症状改善が出来ていない方は、一度ゆめたか接骨院までお問い合わせ下さい!!

さらに詳しい情報はコチラからもご覧になれますのでチェックしてみて下さい☆

金沢院 Facebook
インスタグラム
Twitter
エキテン 口コミサイト
金沢院 美容整体サイト