産後の骨盤矯正は〇〇が勝負!!

コンニチハー(`・ω・´)ゞ

いきなりですが、、、『おでん』が食べたくなる季節になってきましたね~☆
コンビニに行くとついつい買ってしまいます!!最近では、多くの飲食店で『おでん』をアピールしている所が増えています。金沢おでんっていうのもありますね!!観光で遊びに来た方や、まだ食べた事がない方は是非食べてみてください!!

さて、今回のブログテーマにいきましょう。テーマはこちらです!!

【産後の骨盤矯正で重要な〇〇】

です。

ゆめたか接骨院金沢院に産後の骨盤矯正で来られる方のお悩みで多いのが、、、


◆出産後に痛みがでてきた
◆スタイルが変わった(体重が増加しておちない)
◆下半身が太くなった
◆妊娠前のズボンが履けなくなった
◆体の歪みが気になる


などです。

出産後は子育てや家事で忙しくなって、自分の体のケアやメンテナンスが後回しになってしまいます。

気になっているけどケアや治療が遅れてしまいます。
ここで大事なポイントです!!

ぜひ覚えておいてください!!

【産後6ヵ月が勝負】

です!!

なぜ産後6ヶ月が勝負なのでしょうか?

ポイントは2つあります。

産後は左右の骨盤が交互に、少しずつ縮む事を繰り返しながら元の状態に戻っていきます。だいたい安定する期間として、個人差はありますが6ヵ月が目安になります。

さらに、赤ちゃんが生まれた直後には母体の骨盤は最大限に開き、緩んでいます。産後の骨盤はリラキシンと言うホルモンの影響により骨盤を繋ぐ靭帯を緩めすぎてしまいます。つまり骨盤がとても不安定な状態なのです。

その靭帯の代役として周りの筋肉が頑張ってしまいます。そうすると筋肉が硬くなり、ほかの筋肉まで負担がかかるため悪循環になってしまうのです。

このことから、産後6ヵ月の間に不安定な骨盤を正しい状態に矯正していく事が大事になるのです。
※出産直後~1ヵ月未満は身体がとてもデリケートな為、調整のみの治療になります。


ゆめたか接骨院金沢院の産後骨盤矯正は、、、

◆骨盤のズレ(一般的な治療はズレのみ)
◆悪い姿勢
◆骨盤のひらき
◆股関節のひらき


を矯正していきます。

先ずは、産後の骨盤矯正で身体のバランスを整えていきましょう☆彡

ゆめたか接骨院金沢院の産後の骨盤矯正について詳しい情報はコチラからどうぞ→産後骨盤矯正 金沢市 ゆめたか接骨院