【産後太り】が気になる方はご覧ください!!

コンニチハー(`・ω・´)ゞ
ゆめたか接骨院金沢院です。

皆さん、スタッドレスタイヤの交換は終わりましたか?私は先週のお休みに行ってきましたが、待ち時間が1時間40分!!タイミングが悪いと大変な待ち時間になりますね!!全国各地で初雪が観測されてきていますので、お早目のタイヤ交換をオススメします!

さて、今回の金沢院ブログは前回に引き続き『産後の骨盤矯正』についての内容です。前回は【産後は6ヵ月が勝負!!】という内容でした。

今回のテーマはこちら、、、

【産後太りが気になる】

という話です。

産後の方で多いお悩みは、、、

◆妊娠前に履いていたズボンがはけない
◆産後に腰、股関節、お尻が痛くなってきた
体重が落ちにくくなった(体重が落ちない)
◆体の歪みが気になる

などといったお悩みあります。

その中でも今回は『産後の体重』についてです。

なぜ、産後に体重が落ちにくくなって産後太りになりやすいのでしょうか?

実は骨盤(体の歪み)が関係しているのです!!

産後の母体は出産ホルモンの影響などで、骨と骨を繋いでいる靭帯が緩みすぎている状態です。
それは、骨盤が不安定でグラグラな状態を意味します。このままで日常生活を続けるとどうなっていくかと言うと、、、

◆靭帯が緩みすぎているので、代わりに周りの筋肉が支えようとして筋肉への負担が増える
◆筋肉に負担がかかると疲労して硬くなる
◆筋肉が硬くなると、血流が悪くなり基礎代謝がおちる
◆不安定な骨盤に加えて、基礎代謝がおちると脂肪がつきやすくなる

この様に悪循環が起こってしまいます。

ですから、産後の骨盤矯正で体の土台を先ずしっかり作ってあげる事が重要になっていくのですね。

出産後は今まで以上に育児や家事などの負担も大きくなってきます。無理な姿勢や、無理な体勢をしなければいけない事も増えてくるかもしれません。なかなか自分の体を気にする余裕が無いかもしれませんが、土台をしっかり作っておきましょう☆

ゆめたか接骨院金沢院では、産後の骨盤矯正で骨盤の開きを締めていき、それでもスタイルが気になる方には、『美容整体』をオススメしています。
美容整体では、小顔矯正・プロポーション矯正などを中心に施術を行っています。気になる方は、ゆめたか接骨院金沢美容整体へお気軽にお問い合わせ下さいね~(*´▽`*)

金沢市ゆめたか接骨院の産後骨盤矯正・美容整体プロポーション矯正で皆様の美と健康のサポートをしていきます!!

さらに、ゆめたか接骨院金沢院について知りたい方はコチラからもどうぞ~☆

金沢院 Facebook
インスタグラム
Twitter
エキテン 口コミサイト
金沢院 美容整体サイト