最大限のパワーで目標へ

今週の30日(木)にアメリカ・バハマで行われたヒーローワールドチャレンジにタイガー・ウッズ選手が出場され、この慈善試合を期に復帰されるそうです。自身の腰痛で復帰自体も危ぶまれていましたが、今は腰痛がなく復帰に望めそうだとコメントされています。プライベートではお騒がせもありましたが、ゴルフ界の大スターが引退しなくてホッとしています。

ゴルフは他のスポーツのように選手同士で身体を激しくぶつけ合うことも急激な動作を強いられることもなく、誰もが楽しめるスポーツです。来院される患者様の中にも、会社でのお付き合いでされていたり身体を動かすためにされていたりする方がおられます。しかし、やはりスポーツですので、怪我はつきものです。特に多いのはタイガー・ウッズ選手のように腰を痛められる方と、背中を痛められる方です。クラブをスイングする時の、前かがみの姿勢を保ったままで身体をひねる動作が腰や背中に負担をかけてしまうのです。腰はひねる動作に1番弱く、右利きの方の場合左側を痛めることが多いのです。
怪我をしないためにはもちろん、柔軟体操やプレイ前後の入念なストレッチをして筋肉を柔らかくすることが必要です。また、体幹を整えることで怪我のリスクを少なくできるうえに身体の力をすべてボールにのせることができるため飛距離が伸びます。ゆめたか接骨院は身体の歪みを整えバランスを良くすることを得意としています。一度体感されてみてはいかがでしょうか?

今週末の12月2日(土)と3日(日)に富山グラウジーズvs滋賀レイクスターズのホームゲームがあります。皆様の応援の力が強ければ強いほど選手の方々のパワーが発揮されます。現在3位でかなり接戦ですが優勝目指して、ぜひ熱い応援をお願いします!

柔道整復師のチャンカワイこと河合でした。

さらにゆめたか接骨院のお得な情報はメルマガでどうぞ
メルマガ登録はこちらから

ゆめたか接骨院環水院
〒930-0804 富山県富山市下新町3−5
電話076−464−6228

新規の方、ご予約受付中です。