スポーツの力で乗り越えましょう

今月の20日(土)と21日(日)はゆめたか接骨院presents富山グラウジーズホームゲームが開催されます。両日ともにハーフタイム中に総院長によるストレッチ講座を、さらに21日のみ入場してすぐのブースで骨盤矯正&小顔矯正体験会を開催することになりました!体験会へ参加するにはチケットと体験料500円が必要です。体験料は全額、熊本復興支援の義援金として寄附させていただきます。ゆめたか接骨院独自の矯正技術を体験できる上に募金までできる機会は数少ないので、ぜひご協力お願いします。

寄付といえば、プロ野球選手にも1勝するたびに寄附されている方がおられるのはご存知でしょうか?阪神タイガースの左腕投手・岩田稔選手という方で、彼は”1型糖尿病”を患っておられるのです。
”糖尿病”と聞くと、肥満や食事の不摂生などが思い浮かぶと思いますが、それは”2型糖尿病”といわれるものです。血糖値は膵臓でつくられるインスリンというホルモンで下がります。”2型糖尿病”の場合インスリンの効果が悪くなるあるいは必要量に達しないために血糖値が上がりますが、”1型糖尿病”の場合何らかが原因でインスリンが作られなくなってしまい血糖値が上がってしまうのです。”2型”でしたら生活習慣を変えれば改善できますが、”1型”はいまだ原因不明であるためインスリン注射で血糖値をコントロールするか膵臓移植するかしか今は治療法がありません。
しかし岩田選手は「血糖値さえ調整できれば何だってできるんだ!」と現役プロ野球選手として行動で示されています。その結果社会貢献活動として表彰されたり岩田稔基金が創設されたりと広がりをみせています。こういった選手がおられるとファンではなくとも応援したくなりますよね。

東日本大震災や九州熊本地震などの傷あとはまだ完全に癒えてはいません。今も復興に向けて一歩ずつ進んでおられます。こういった時に、熱い心を一つにできるスポーツの力は魅力的だと思います。皆様の小さな力が誰かの大きな力になります。
今回のチャリティー体験会は、皆様が美と健康になることで誰かのためになるイベントです。骨盤矯正で健康に、小顔矯正でお顔スッキリで、富山グラウジーズを応援しましょう。

柔道整復師の河合でした。

さらにゆめたか接骨院のお得な情報はメルマガでどうぞ
メルマガ登録はこちらから

ゆめたか接骨院環水院
〒930-0804 富山県富山市下新町3−5
電話076−464−6228

新規の方、ご予約受付中です。