健康が一番の宝です

数日前にボクシング界で、とある選手が試合前の前日計量でオーバーをしてしまい重い処分が下されてしまいました。
ボクシングだけでなく、柔道などの格闘技といわれるものは体重によって級に分かれて試合が行われます。これは対等な試合をするためで、自分の今の体重よりも1つ軽い級に出場すれば有利になるからです。だからこそ選手は勝つために体重や健康状態などをこと細かく計り、ベストな状態をつくっていくのです。
ちなみに、もうすぐ来る5月6日は世界ノーダイエットデーという、世間のダイエットへのプレッシャーに対抗しダイエットによる健康影響を訴える日だそうです。
ということで、今回はダイエット・減量について書いていきます。

過去にも現在にも、様々なダイエット法・減量法がテレビや雑誌などで取り上げられています。その数多くのダイエット法・減量法の中には、栄養が偏りがちで心身ともに負荷がかかってしまう危険なものがあります。ダイエット・減量をするのであれば、安全にかつリバウンドが少ない方法でやることで心身への負担があまりありません。
ゆめたか接骨院・整骨院がオススメする方法は、骨盤矯正です。骨盤に歪みがあると、血流や代謝が悪くなり、ダイエット・減量効果が下がります。さらに、内臓の働きも悪くなるため、せっかく摂取した栄養も吸収されにくくなり、健康面に影響が出てしまうという悪循環になります。骨盤の歪みを整えてあげることでダイエット・減量効果が高まるだけでなく、健康維持にもつながります。
ゆめたか接骨院・整体院の骨盤矯正はバキボキしない無痛矯正を得意としています。安全・安心な方法で理想の体型に近づけてみませんか?

5月6日(日)といえば、カターレ富山vs鹿児島ユナイテッドFCの試合が13時より富山県総合運動公園陸上競技場でスタートされます。この日にゆめたか接骨院は11〜13時まで、会場内ブーストで骨盤矯正無料体験会を行うことになりました!!体験会は毎回多くの方にご参加いただいているため、混み合うことが予想されます。早めに受付されることをオススメします。

柔道整復師のチャンカワイこと河合でした。

さらにゆめたか接骨院のお得な情報はメルマガでどうぞ
メルマガ登録はこちらから

ゆめたか接骨院環水院
〒930-0804 富山県富山市下新町3−5
電話076−464−6228

新規の方、ご予約受付中です。