脚の痛みは骨盤から⁉︎

脚の痛みは骨盤から⁉︎何で骨盤が関係するの?歪みが関係するの?と思う方もいるかもしれませんね。実は、脚の痛みと骨盤の関係は、神経の流れが一方通行のところにあります。痛みを感じる神経は、脳から脊髄、脊髄から脊髄神経、この脊髄神経が脚の方まで伸びているのです。よく耳にするのは坐骨神経ですよね。これも脳から始まっています。つまり、この神経の流れが悪ければ痛みや治り方に影響するということなのです。例えば、骨盤が歪んだ状態で周りの筋肉にひずみが生じた場合、神経の圧迫が起こり痛みの原因につながります。ということで、脚の痛みであっても、骨盤矯正が重要な鍵になるのです。疲労骨折の疑いや、コンパートメント症候群のように脚の痛みがなかなか解消されず不安になっている場合、痛みのある場所だけにとらわれずに、骨盤や全身のバランスを考えてみることをお勧めします。

脚の痛みを気にされる方は、陸上の選手が多いです。シンスプリントや疲労骨折を始め、足首周辺の腫れ、原因がよく分からない場合、とっても不安になります。これが、お子様の場合、親はとても心配になるものです。特に今からのシーズンは大会が多いものです。運動していいのかどうか、痛くても走りたい!といった声を多く聞きます。治療はその声に応えるべく最善を尽くす方法です。原因の追究、痛みの緩和、運動能力の向上と骨盤矯正を中心とする治療には可能性があります。なんとかしたい!という方はぜひ一度、ご相談ください。

ゆめたか接骨院グループでは、スポーツを愛する方を応援してえいます。Bリーグも今月で終了してしまいますが、富山グラウジーズは残留をかけての試合が続いています。今日で決着をつけたい!選手もそんな思いだと思います。精一杯、応援したいですね。ゆめたか接骨院では富山グラウジーズを応援しています。Go!グラウジーズ
B1にふさわしいチーム、そして選手を今後も応援下ですね。ゆめたか接骨院の総院長でした。

スポーツ整体はこちらから

さらにゆめたか接骨院のお得な情報はメルマガでどうぞ
メルマガ登録はこちらから

ゆめたか接骨院環水院
〒930-0804 富山県富山市下新町3−5
電話076−464−6228

新規の方、ご予約受付中です。