野球で大切なのは体幹

〜毎週更新のゆめたかTVをご覧ください。〜

野球シーズン真っ最中ですね。今日はベースボールが初めて行われた日ということで、ベースボール記念日です。そして、富山の野球と言えば、富山GRNサンダーバーズが前期優勝を果たしました。おめでとうございます。素晴らしいですね。富山県のプロスポーツの活躍には、喜びを感じるばかりです。カターレ富山も2位、嬉しいですね。バスケは9月までお預けですが、富山は熱いですね〜。もちろん、観戦だけでなく、スポーツを楽しむ方も富山には多く、ランナーを始め、陸上選手、バトミントン、テニス、バスケ、サッカーの選手がゆめたか接骨院には多くご来院されます。怪我のないように、スポーツを楽しんでいただきたいものです。

さて、体幹の話ですが、野球で大切なのは体幹!と言われます。軸ですね。守備でさっと動くにも真ん中に重心があるとどちらにでも走り出せます。この軸がぶれていると、調整してから走り出すことになります。これが出遅れの原因になるのです。ですから、軸を真ん中に!大切です。この体幹はピッチャーであっても投球ホームの中でぶれないためにも必要です。富山GRNサンダーバーズの選手のメンテナンスもさせていただくことがありますが、骨盤矯正を中心にケアさせていただくと、喜んでいただけています。楽天に行かれたコラレス選手も頑張ってもらいたいですね。

ということで、スポーツを楽しむならまずは体の歪みチェックを行い、ゆがんでいたら改善しましょう。正しい状態で運動すると運動能力の向上や、軽さを体幹できるはずです。ゆめたか式の骨盤矯正は、運動をしやすくするためにも良いようです。ぜひ、お試しください。

さらにゆめたか接骨院のお得な情報はメルマガでどうぞ
メルマガ登録はこちらから


〜ゆめたか接骨院の入り口〜

ゆめたか接骨院環水院
〒930-0804 富山県富山市下新町3−5
電話076−464−6228

新規の方、ご予約受付中です。