ベビーカーと一緒に来院できます。

ゆめたか接骨院金沢院では子連れの来院も歓迎します。
ただし、お子様のケアができるスタッフが居りませんので、小さなお子様の場合は、ベビーカーを、ベッドの横まで持ち込んでいただく形になります。
施術中、どうしてもぐずってしまう様な場合は、治療を一旦中断しますので、遠慮なくあやしてあげてください。ベビーカーの持ち込みはエレベーターがございますのでそちらをご利用ください。また院内にもそのままお入り頂けます。

ゆめたか接骨院金沢院は、子育て中のママの体のメンテナンスを応援します。
育児の体勢や体の使い方によっても大きく症状は変わりますが、産後に発生しやすい腰痛や肩こり、膝の痛み、手首の痛みなどの原因は、多くの場合、出産に伴う骨盤への影響が考えられます。
骨盤は人の体の基礎部分。その骨盤の変化で体の動かし方が普段と異なることと、育児中の姿勢の固定、同じ場所に力がかかり続けることなどが影響しあい、思わぬ場所に症状として出る場合もあるのです。
また、骨盤といえば、産後のお悩みである体型に関することも、もちろんご相談ください。

産後の骨盤矯正は、二人目の出産の為にも必要な矯正です。
というのも、骨盤のズレや開きをそのままに、第2子の妊娠を迎えると、恥骨部の激痛を訴える方がいます。
また、産後の骨盤はズレるだけでなく、開きを伴います。このことによって、ズボンが履けなくなった!なんてこともあります。
産後一ヶ月から六ヶ月までが産後の骨盤矯正のゴールデンタイムです。
この時期に骨盤をしっかりと締め、正しい状態と身体を取り戻しましょう。
そして、産後の筋肉は筋力も低下していて痛みを発生しやすい状態にあります。
骨盤のズレと開きを改善することで、筋肉は柔らかくなり、筋力を回復しやすい状態になります。この点からも産後の骨盤矯正はおすすめです。

初来院の際には、お電話でご予約ください。
TEL:076−255−0398
また、LINEでは、24時間お問い合わせとご予約が可能となっております。
https://line.me/R/ti/p/%40wso5086n