むちうち治療なら金沢市ゆめたか接骨院へご相談を!

ゆめたか接骨院から、むちうち治療について、についてお知らせです。

『むちうち』というと交通事故後に最も多い症状と言われていますが、実際に事故にあってしまった場合、

『どんな治療法がいいの?』
『どこで治療を受けられるの?』
『治療費ってどれくらいかかるの?』

など、いろいろと分からない事や不安な事が出てきます。
そこで、交通事故に遭ってしまっても、『むちうち症』で悩まない為に知っておいた方がいいポイントを4つにまとめました。


交通事故後のポイント4選】

1. 『むち打ち』の痛みは後から出てくる

2. 病院(整形外科)と接骨院・整骨院の併用が可能

3. 自賠責保険適応の場合は窓口負担0円

4. 痛みの原因はここ!!


1. むち打ち症の痛みについて

ムチ打ち症は交通事故で多いケガ(症状)ですが、特徴として事故直後より、時間が経ってから痛みが増してくる事があります。最初は痛みが無かったから大丈夫と思わず、病院や接骨院で、しっかりと検査、診断を受けるようにしましょう。

 

2. 病院(整形外科)と接骨院・整骨院は併用できる

併用して治療をしていく事がベストです。どちらかということではなく、併用は可能なのでご安心ください。
接骨院や整骨院は夜遅くまで診療している所が多く、仕事の後に通院することも出来るので、しっかり治療が出来ますね。

 

3. 自賠責保険の適応で、窓口負担は0円

交通事故の場合は自賠責保険(強制保険)が適応されます。
また、ご自身で加入している任意保険でも補償を受けられる事があるので、保険内容の確認をしたほうが良いでしょう。

 

4. むちうち症の痛みの原因
『鞭打ち』は一般的に首や肩の痛みというイメージが強いですが、症状は背中や腰などにも出てくる事もあります。
しかし、レントゲンなどの検査では、筋肉の状態がわからないため、異常が見られないケースが多く、痛みの原因がはっきり分からないまま湿布などの治療を続けているという方も多いのではなでしょうか。
筋肉が硬くなりすぎると痛みを感じます。
それは、筋肉の中にある神経が、硬くなりすぎた筋肉に圧迫されるからです。
神経の圧迫が痛みの原因になっているので、硬くなった筋肉を柔らかくしていく治療が必要になります。

 

【ゆめたか接骨院のムチ打ち治療は全身のバランス矯正】
体が歪んでいることで、一部の筋肉や関節に負荷がかかりすぎます。
その状態を放置していては、痛みを根本的に改善していくことは難しいのです。
ですから、全身の歪み・バランスを整えて、矯正していく事が重要になります。


この様に交通事故による『むち打ち』はよく聞く言葉ですが、痛みが長引いたり、ぶり返したりという話しもよく言われていますが、痛みに対処するだけでは、適切な治療が出来ないままになってしまう場合があります。

 

金沢市で、ムチウチの治療院をお探しの方は、ゆめたか接骨院金沢院までご相談下さい!!

 

初来院の際は、お電話ください。
TEL:076-255-0398

また、LINEでも24時間、ご予約を受け付けております。
https://line.me/R/ti/p/%40wso5086n

ゆめたか接骨院では、むち打ち治療についての情報を更に詳しくお知らせするための専用ホームページも開設しております。
こちらもぜひ、ご覧ください。
むち打ち治療情報ページ:むち打ち治療院 金沢 ゆめたか接骨院