富山マラソン直前・ケア

環水院のヤマダです。
最近、なにかとスポーツがアツいですね!
ラクビーでは日本代表が連勝を続け、10月13日にもスコットランド戦がありました。
平均的に身長も体重も上の相手に見事、勝つことができ予選首位通過を決めて史上初の8強入りで決勝も楽しみですね!
またバレーボールでは10月10日に強豪ロシアにも快勝していました。
なにかとスポーツで盛り上がっている日本、各競技が来年のオリンピックに向けて活躍する事にみんなで期待しましょう!

また今月末は富山マラソンもあります。高岡からスタートして新湊大橋をわたり環水公園にゴールする42,195㎞のフルマラソン残り約2週間程、そろそろ追い込み時期からメンテナンスの時期ではないでしょうか?
そろそろ追い込みの時期の疲れを取って万全な状態で挑みましょう!

身体に歪みや怪我、痛みがある場合、左右で身体の負荷は違います。歪みのせいで筋肉が張りやすく、疲れやすくなってしまいます。そんな状態では走りきることや走ってもあとから強い痛みに陥ってしまいます。そうならないためにもマラソン前のケア、マラソン後のケアが必須になってきます。目的としては大きな怪我に繋がらないためにマラソン前はしっかり筋肉をほぐし怪我防止に気を付けます。マラソン後は筋肉の緊張により足だけではなくそこから腰や背中、首などの痛みもくる可能性はありケアが必要となります。ゆめたか接骨院では歪みを整える骨盤矯正やスポーツをされている方にオススメしているスポーツ整体コースがあります。
またゆめたか接骨院はYouTubeにてストレッチ動画などを上げています。気になった方はご覧ください!

もう富山マラソン直前です!是非一度歪みなど気になるところを良くしませんか?スタッフ一同お待ちしております。
環水院 ヤマダでした。